<hag1log> -ハギログ-

出来事、お仕事、趣味に絡む徒然をつらつらと。

DMM英会話を使ってみた(無料体験初日編)

故あって、DMM.comのサービスを一通り理解しておこうと思い、チャレンジです。

 

まずは最近ホットな英会話から。

とはいえ、日常で会話することはあんまりなく、どちらかというと技術ドキュメントなどを読むためのリーディングスキルのほうが需要は高い。

そう考えると遠回りかもだけど、英語に馴染むところから始めてみます。

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます!

 

11/29(土)に、雨で出掛けるのも億劫なのも手伝って第一回目を敢行。

 

まず最初にやったこと。

・会員登録

・基本情報の登録

・講師の選択と予約

 

やってみる前に感じたこと。

・どの講師にしてみようかな

・最初はどういう感じで進むのかな

・全然雰囲気わかんねーけど大丈夫かな

 → 日本語サポートあり、初級者向け、の18歳女子大生にお願いしてみました。

 

やったこと

・ご利用ありがとうございます、ってことで挨拶

・自己紹介…趣味について話した。(出身地、仕事について話せばよかったな)

・教材を使ったレッスン。出身地について話す。

 

やった後に感じたこと。

・25分だけど、すげー疲れた

・つい教材に目が行ってしまい、会話への集中度が途切れる

・若い先生だと逆に緊張するかもしれない…次は年輩の方に頼もう。

 

一日25分、帰宅してから誰かと話す機会があるってのはいいかも。

日本人とすら話す機会がないですからねええ。

ちゃんと帰宅する動機にも繋がるし!

 

まずは、明日もう一回レッスンを受けてみて、感触良ければ月次で契約してみよう。